あつまれ!みんな地球っ子

2001アースデイin 調布 実行委員会の報告とお知らせ  No.03

5月12日(土)調布駅南口駅前広場にて開催

 昨日(1・27)は、すごい雪でしたね。窓の外はすっかり北国の風景でした。家でぬくぬくとしながら眺めているのは最高ですが、慣れない雪は大変です。腰などいためた人はいませんか?お互い気をつけましょう。
 春が待ちどうしい日々ですが、春を目前にひかえ、私たち実行委員会もますます忙しくなると思います。がんばりましょう!

● お待たせしました。いよいよ、わがアースディのホームページが開設となり、1月29日(月)より見られることになりました。
アドレスは e-mail: earthday@kids.email.ne.jp
homepage: http://www.ne.jp/asahi/earthday/in-chofu/ です。
提案、疑問、質問、ひとりごと…なんでもお寄せください。お待ちしています。

● 団体紹介の原稿ですが、1月24日(水)の実行委員会のときは、まだ1団体からしか届いていない…という事で、ぜひともご協力お願いします。
 締め切りは1月31日(水)です。
 1回出したら終わりではなく、続きもののようにはなしが広がると面白いのですが…。
また、各団体関連のイベント情報などもおよせください。チラシをFAXしてくださってもいいですよ。(原稿は下記の久保か次ページ今西へ)

ホームページの担当は「深大寺・緑と道を考える会」の久保真一さんです。
(Tel:0424-82-4815、Fax:86-9847, E-mail:hpkubo@attglobal.net

★「作文・絵」コンテストと「ストリートライブコンサート」についてやっとチラシができあがりました。
『ストリートライブ』の方はお渡しできますが、『絵・作文』は、調布市教育委員会の教頭会が2月7日(水)に予定されておりまして、協力依頼に伺う事になりました。
 チラシを置いてもらえるか、作品の回収に協力してもらえるか…お願いしてきます。『絵・作文』のチラシは、それ以降の配布とさせてください。次回実行委員会で報告いたします。
 口コミで宣伝もお願いします。

★当日、使用済みテレカ、書き損じハガキ、切手、牛乳パックの回収をします。
 また、人手が確保できれば牛乳パックを回収して、「手漉き葉書」を作りたいと思います。      
 ぜひ、ご協力をお願いします。 

★ 当日テレカ、ハガキ、牛乳パック等を持ってきてくれた人に、できたて「わた菓子」か「ポップコーン」の割引券を「みずきの会」(社会福祉法人みずき福祉会)が提供してくださることになりました。ありがとうございます!たくさんの子どもたちが列をなしてくれることを期待しましょう。

★ 昨年はアースディのTシャツを初めてつくりました。なかなか好評だったのですが、今年も作ってはどうか?という意見が出されましたが、いかがでしょう。
 実行委員のなかでTシャツの製作をできる人がいるので、見積もりをとって検討したいと思います。

★ 今年は小金井市の市民団体と共同開催という事になるかもしれません。どの程度の規模で参加するか、詳細は次回報告できると思います。

● 例年どうり当日プログラムで団体紹介をします。
 名刺サイズで各団体紹介の原稿提出をお願いします。
 2月15日の実行委員会のとき持ってきていただくか、参加できない団体は今西までEメールか郵便でお願いします。(下記まで)

★★ 次回は2月15日(木)調布市役所 8F 第8会議室 pm6:30〜 ★★
問合わせ0424-84-7972(今西・FAXも同じ)Eメール imanishi@yd5.so-net.ne.jp  

目次へ