あつまれ!みんな地球っ子

2001アースデイin 調布 実行委員会の報告とお知らせ  No.04

5月12日(土)調布駅南口駅前広場にて開催
  

 寒い寒いと思っていたら、このところ急に春めいた陽気となりました。
日も長くなりなんだかうれしくなりますが、花粉症の人には辛い季節ですね。
幸にも私はまだ花粉症とは縁がないのですが…今年は一段と強烈だというはなしなので、ホントに、大変だな〜と思っているのですが、いつ症状がでるか分からないというので
他人事ではありませんね。苦しんでいる人も花粉症を乗り越えて実行委員会に出てきてください。お待ちしています。

★「作文・絵」コンテストと「ストリートライブコンサート」について
 チラシができました。
 欲しい人はご一報を!
「作文・絵」に関しては市内小中学校にポスターの掲示とチラシを置かせてもらっています。残念ながらまだ反応はないのですが、ぜひ興味のありそうな人にPRしてください。
「ストリートライブ」は、さすがにこれまでの厳しい寒さの中では駅前にもミュージシャンの姿は少なかったようで、そろそろ出てくるかも知れません。わたしたちも勇気を出して、声をかけていきましょう。

★ 当日テレカ、ハガキ、牛乳パック等を持ってきてくれた人に、できたて「わた菓子」か「ポップコーン」の割引券を「みずきの会」(社会福祉法人みずき福祉会)が提供してくださることになりました。大人、子どもに限定せず持ってきてくれた人には100円のところ50円になる割引券を渡します。

★ 「作文・絵」の参加賞ですが、どのようなものがいいか、良いアイディアありませんか?
 実行委員会では常に悩みの種となっております。また、商品提供していただけるようなところはありませんか?(甘い?)教えてください。

★ そろそろ広報に取り組まなければなりません。新聞各紙、ケーブルテレビ、調布FM等
 あたってみるつもりです。担当してくださる方がいたらご一報を!

お 願 い

 例年どおり当日プログラムで団体紹介をします。
名刺サイズで各団体紹介の原稿提出をお願いします。
3月15日の実行委員会のとき持ってきていただくか、参加できない団体は今西までEメールか郵便でお願いします。(下記まで)

★★ 次回は3月15日(木)調布市役所 ★★
★ 6F 図書室 pm6:30〜 ★
問合わせ0424-84-7972(FAXも同じ)Eメール imanishi@yd5.so-net.ne.jp (今西)

        

目次へ