あつまれ!みんな地球っ子

2001アースデイin 調布 実行委員会の報告とお知らせ  No.05

5月12日(土)調布駅南口駅前広場にて開催
  

 寒い、寒いといいながら、着実に月日は流れ、ちゃんと春はめぐってきました。
冬には、あの真夏の暑さが恋しくて、夏には冬が懐かしくなり…・と、懲りない人生を送っているな〜と感じるこの頃です。もう桜の季節になるのですね。
 アースデイ実行委員会も月1回のペースで開かれていますが、お忙しい中、たくさんの方にお集まりいただきありがとうございます。
 3月15日の実行委員会には、今回調布のアースデイに初めて合流参加する小金井市の方に4名来ていただきました。また、いつも後援をお願いしている青年会議所のOBの方にも参加していただき、広がりをかんじます。


★ ホームページについて
    http://www.ne.jp/asahi/earthday/in-chofu/

参加団体の紹介も順調にはじまり、いろいろな活動が紹介されています。今まで知らなかったみなさんの顔に出会えました。まだ宣伝していない団体はぜひどうぞ!お早めに。
また、イベント紹介も行っていますので遠慮せずに掲載希望の記事をお送りください。
(FAX原稿でも大丈夫です)
原稿は下記のアドレスへ。できたら写真を添えて送ってください。
ホームページの担当は「深大寺・緑と道を考える会」の久保真一さんです。
(Tel:0424-82-4815、Fax:86-9847, E-mail:hpkubo@attglobal.net)

                    
★「作文・絵」コンテストと「ストリートライブコンサート」について
作文は小学校から10数名送られてきました。
とても真摯な内容の作品ばかりで考えさせられるものもたくさんありました。
当日の展示はもちろんですが、作品集をぜひ作ろうと思っています。
絵に関しても、問い合わせが若干あります。どんな作品に出会えるか楽しみです。
 ストリートライブについては、エントリーが2件入っています。(3・15現在)
 まだまだ余裕があるのでぜひ多くの人に声をかけていきましょう。

★ 広報について
調布ケーブルテレビ、新聞4社(朝日・毎日・読売・毎日・産経)、クロストーク・自治労東京 などに記事掲載のお願いをしました。
なにか、告知する媒体を知っている方はお知らせください。

★ 「アースディ2001東京」も4月21日(土)〜22日(日)開かれます。
場所は、代々木公園、新宿パークタワー、明治神宮などです。
お互いのホームページで情報を共有することになりました。
「アースディ東京」はホームページでみるとホントに規模も大きくてすごそうなのですが、調布には調布のよさがあります!手作りのイベントも楽しみましょう!
アドレスは  http://www.earthday-tokyo.org/ です。
たくさんの情報に出会えます。ぜひ参考にしてみてください。

★ 次回の実行委員会で各団体の企画を集計します。参加希望の企画書を併せて送りますの
 で、必ず4月12日に提出できるよう内容を考えておいてください。

■■ お願い ■■
 例年どおり当日プログラムで団体紹介をします。
名刺サイズで各団体紹介の原稿提出をお願いします。
4月12日の実行委員会のとき持ってきていただくか、参加できない団体は今西まで
Eメールか郵便でお願いします。(下記まで)


★★ 次回は4月12日(木)調布市役所 ★★
 ★ 6F男子休憩室   pm6:30〜 ★


問合わせ 0424-84-7972(FAXも同じ) Eメール imanishi@yd5.so-net.ne.jp (今西)

        
目次へ